【レビュー】サルでもできるPAYPAY入門 (G-MOOK)

最終更新日

これだけお得なPayPay

最近はPayPayを使えるという店がどんどんと増えている。本書はすべてカラーで印刷されており、実際のPayPayの画面を参照しながら操作できるためQRコード決済に自信のない人でも使いこなすことができるようになるでしょう。PayPayの登録の仕方がわからない、使い方がわからない、どこで使えるのかわからない、本当に還元率が高いのか、解約ができるのか不安、などさまざまな疑問をすべて解消することができるのが「サルでもできるPayPay入門」という本です。

登録から解約までこの本で紹介されています。PayPayのインストールの方法がiPhoneを持っている人向けとAndroidを持っている人向けに書かれているため、スマホの操作に慣れていない人でも簡単に理解することができます。初心者向けにわかりやすく書いてあるところがこの本の特徴です。また、すでにPayPayを使っている人でも「わりかん」機能のように使ったことのない機能がいくつかあるだろう。そのような普段はあまり使わない機能も有効に使えるようにわかりやすく解説しています。

キャッシュレス決済を使用すると消費税10%になった痛みを和らげることができます。現在ポイント還元対応店舗でPayPayを使用し買い物をすると、使った金額の2%〜5%がPayPayボーナスとして戻ってきて、PayPayマネー支払いで1.5%がもらえる。実質3.5%〜6.5%のリターンがあることになります。キャッシュレスポイント還元制度は小規模店舗でしか使えないが、PayPayには対象店舗を検索できる機能もついているのでお店のチェックも簡単にできます。

QRコード決済といえばPayPayというようなイメージがついている方が多いでしょう。キャッシュレス決済はお会計が楽になるだけでなく支払った金額の数%が還元されるためお得に買い物ができます。

ムック
ジーウォーク (2019/12/26)、出典:出版社HP

目次 CONTENTS

第1章 PayPayを入れてみよう
iPhoneにPayPayを入れよう
AndroidにPayPayを入れよう
iPhone VS Android携帯どっちを選ぶ?

第2章 PayPayを使ってみよう
画面の見かた
各項目の使い方

第3章 実際の店舗で使ってみよう
銀行からのチャージ
携帯電話の利用料金まとめ払い
セブン銀行からのチャージ
PayPayマネーの種類

第4章 PayPayはこんなに便利
PayPayが使えるお店がこんなにいっぱい
PayPayが使えるお店を自分で探そう!
PayPayボーナスGet大作戦!!
Yahoo!プレミアムに入会するとさらにお得が加速する!!
PayPayの名前を冠したサービス続々登場

第5章 消電税10%対策はPayPayで
PayPayを解約しよう
PayPayと同じような決済
手続き一覧
(QRコードの撮影の仕方 YahooID取得 Yahooカードの取得方法)
提携銀行一覧

ムック
ジーウォーク (2019/12/26)、出典:出版社HP